ARTICLE

記事

餃子ライフを送っていますか?万能な食事・餃子のアレンジメニュー!

2019/01/19

西新井大師近くの餃子専門店「どどんぱ」です。

みなさんこんにちは!

 

当店では冷凍餃子をお持ち帰りでご提供しております。

冷凍餃子は、もちろん焼き餃子としても美味しく召し上がっていただけます。

しかし、今回は少し変わった食べ方を紹介したいと思います。

 

それが、水餃子のアレンジです。

水餃子を作ったら、一度平らなお皿に出してください。

その水餃子の上にかけるのが、サワークリームです。

サワークリームをつけたら、なんと不思議!

ワインのオードブル料理に最適な料理が完成します。

 

サワークリームとは、生クリームから作られるクリームのことでまろやかな甘みや舌触りが特徴です。

ということは、ここからオリジナル餃子メニューに発展することも可能というわけです。

新しい餃子の応用メニューはみなさんで実践していただいて、美味しいメニューが見つかったらぜひ当店スタッフへお聞かせください!

 

餃子はご飯のお供になるだけでなく、ビールやホッピーなどアルコールを飲んでいる時にもおつまみになります。

すごく万能な食事だと思うので、ぜひ一家に一袋と言わず5袋くらい常備しておいても良いのではないでしょうか。

寒い日が続きますが、風邪など引かないようバランスの良い餃子を食べましょう!